第17回ブログ(9月)

2024-09-04 UP!

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。夏の暑さとゲリラ豪雨に頭を悩ませながら、私は生きております。

 

さて、久々のブログになりますが、今回はまさかの秋と冬の写真です。いや、弁明させてください。良い写真が無いかなと探していたら、あったんですけれど、それが秋か冬の時期のものだったんです。

その写真がこちら。

 

可愛いモズです!この子を見つけた時に、今回のブログのトップは決まりました。モズと言えば早贄ですが、さすがに写真はありませんでした。この可愛い見た目で枝に虫とかを突き刺しているんですね…さすが自然界です。早贄はまだ理由は明確になっていないみたいで、食料保存やら摂餌のための固定やらの説があるみたいですよ。

 

次は霜柱ですよ。霜柱の写真を撮ろうと思ったことは無かったのですが、こうやって見ると不思議な魅力がありますね。

  

 

次は以前も上げたコサギとアオサギ、カワセミです。コサギとアオサギはサイズの違いがすごいです。仲良しそうですね!

  

 

そして最後、カルガモ逆光バージョン~ススキを添えて~です。このシルエットと波の写り具合が良かったので採用しました。

 

  

 

ハイ、今回は以上です。季節外れではありましたが、秋が待ち遠しくなってきました。まあ昨今の異常気象下でも秋があるのかは分かりませんが…

みんなで頑張って夏を乗り切りましょう!では!



お知らせ一覧へ

Copyright© 三上ゆうせい(琇正) All Rights Reserved.