第14回ブログ(7月)

2023-07-04 UP!

皆様こんにちは、大変長らくお待たせ致しました。第14回目のブログです。

さっそくですが、本日7月4日は琇正の誕生日です!Happy Barthday!

ちなみに1934年生まれです。という訳で琇正が写っている、スイスのアイガーに行った時の写真をどうぞ。アイガーは1回目のブログで公開していますが、その撮影時の1枚ですね。

さすがカメラマン、1人で写っている写真がほとんどありません。私にも思い当たる節が無くもないのですが、困りますねぇ…

 

また、上記の写真のように、今日の写真は全体的に画質があまり良くないのですが、使用されたカメラの問題ですのでご了承下さい。

ここからはいつも通り、琇正が撮影したものを載せていきます。今回は山形県の鶴間池と鳥海山からの眺めです。

鶴間池は山形県酒田市草津湯ノ台にあり、県指定の天然記念物だそうです。以下の3、4枚目は池が写っていませんが、おそらく周囲の森の中のはずです。

 

 

 

 

鳥海山は山形県の飽海郡遊佐町と酒田市、秋田県の由利本荘市とにかほ市に跨っています。鳥海山の名前が面白く、秋田県ではちょうかいさん、山形県ではちょうかいざんと呼ぶそうです。全員が綺麗に分かれているのかは分かりませんが、秋田市民か山形市民か判別するのに使えますね!

以下の写真1枚目が鳥海山からの眺めになります。おそらく加工で赤が強調されている気がしますが、紅葉の時期には圧巻の眺めです。

2枚目の滝は白糸の滝かと思ったのですが、雪解けで見られる幻の滝らしいので秋には見えないですね。どこの滝でしょうか。ちょっと分かりませんが、鳥海山のどこかの滝だと思われます。

 

今回は以上になります。

 

最近、琇正のHDDを漁りに漁りまして、現在調べた全てが編集時のプロジェクトファイルで新しい写真がほとんど無いことが分かりました。巷で言うところの、何の成果も得られませんでした!ってやつです。

そろそろアルバム等から写真をスキャンしないといけないのかなぁと思ったりしていますが、ゆるゆると頑張っていけたらと思います。ではまた次回をお楽しみに!

(何とか誕生日の更新が叶いました。危なかったぁ…)



お知らせ一覧へ

Copyright© 三上ゆうせい(琇正) All Rights Reserved.