第13回ブログ(3月)

2023-03-19 UP!

皆様お久し振りです。2カ月分も空白期間を作ってしまいました、すみません…

色々とバタバタしておりまして後回しにした結果、ここまで延びてしまいました。

最近は月日が経つのが早いです、ハイ。

 

とこんなところで、またいつも通り写真を公開していきたいと思います。

今回はお彼岸(2023年3月18日~3月24日)の時期と重なったので、ちょっとした供養として、琇正の自宅近くで撮影した写真を載せていきます。

 

1枚目は東久留米駅の富士見テラスから見える富士山です。この富士見テラスはここ最近耐震性の問題から立ち入りが出来なくなっており、現在は取り壊しが決定してしまったそうです。改札を通れば似た角度から見ることは出来ますが、窓ガラス越しになってしまうので残念です。新しいテラス作ってくれないでしょうか…

ちなみに!東久留米駅近くのイトーヨーカドーの屋上の駐車場では冬頃にダイヤモンド富士が見ることが出来ます。屋上に出れるかはお店次第ですが、撮影ポイントはありますよ!

 

2枚目は自宅から撮影した雪の積もった木です。前回は一面真っ白に朝日の写真を載せましたので、今回はピンポイントでお届けしました!

これは雪で木が浮いているかのような錯覚が一瞬起きるのが面白くて、載せてみました(私だけかもしれませんが)。ちなみに雪に関しては、東久留米は年に何回か降ったり降らなかったりです。1~2日振って2~3日で溶ける程度がほとんどなので、撮影チャンスは多くないかも?ですね。

 

3~5枚目は一気に載せておきます。それぞれカワセミ、アオサギとコサギ、ススキです。

全て東久留米の落合川で撮られたものです。ちなみに、アオサギとコサギは地味に初登場です。鳥の写真をたくさん載せているので既に公開していると錯覚しておりました。ごめんなさいね!

 

今回もこれで以上となります。

今回のお彼岸ではお墓参りには行っていませんが、孫からの供養はサイトの更新という事で大目に見てくれないかと思ったり思わなかったりしています。

皆様も、各々で御先祖様の供養をなさってくださいませ。

 

ではまた次回もお楽しみに。



お知らせ一覧へ

Copyright© 三上ゆうせい(琇正) All Rights Reserved.