第15回ブログ(3月)

2024-03-24 UP!

まず始めに…ずっと更新出来ていなくてごめんなさい!

まさかの前回の更新が7月で、半年以上もの間更新出来ていませんでした…

一応これには訳があります。実は私岳隼は大学院の方に進んでおりまして、学生をしながらその傍らでブログ更新をしていました。ただ前回更新の7月以降ですね、研究を進める上で結構な大問題が発生しまして、その対応で一時期は人間辞めてる生活をしていました。で、やっと何とかなったと思ったら学会発表前倒しするわなんだで、もう卒業出来ないのではないかと思うほどでした。何だかんだ先日卒業出来たので良かったんですけれど、このブログ更新も時間捻出のために犠牲にされていたということです。本当にすみませんでした。

もしかしたらこれからも長期で更新が止まることがあるかもしれませんが、中の人が限界なんだなぁと思って許してください。

 

では言い訳を述べさせて頂いたところで、ブログの内容に入っていきましょう。第15回です。

今回は今までのようなものではなく、琇正が朝日の写真を撮るために使った資料の一部を公開したいと思います。朝日の写真というのはこれですね、タイトル「東京の夜明け」です。

 

ではさっそく資料の方をどうぞ。

以下が一番綺麗に見えた地図です。都庁から放射線状に撮影候補地まで線が引かれています。他にも似たような大きい地図があったので、試行錯誤していたのでしょう。

 

一部を拡大した写真も載せておきます!まずは都庁から…

 

続けて候補地です。伊豆ヶ岳の右下の辺りの赤丸が子の権現と思われます。

 

 

 

また、各場所のパンフレットがたくさんありました。下見か、撮影に行った際に得たのか、取り寄せたのかは分かりませんが、随分苦労したようです。加えて現代のようにスマホ1つで全部調べられるわけではないですからね、どのように行くのかメモされていたりもしました。

 

では今回はここまで!次は今回の資料に追加で、時間や角度を計算したノートを公開します。

お楽しみに!

 



お知らせ一覧へ

Copyright© 三上ゆうせい(琇正) All Rights Reserved.