第1回ブログ(11月)

2021-11-27 UP!

本サイト・ブログをご覧いただきありがとうございます。

三上琇正の孫の岳隼です。

本サイトが公開されてから早3カ月が経とうとしていますが、そろそろブログの更新をしていきたいと思います。大変お待たせいたしました。

琇正が撮影した写真の投稿をメインに、少しばかりの文章を添えて公開していきます。不定期更新になりますので、気が向いたときに見に来ていただければ幸いです。

 

では今回の写真をどうぞ!テーマは海外の風景です!

1枚目はスイスを代表する山、標高3967mのアイガーです。手前の湖はクロースターゼーリという名前で、小さな湖という意味があるそうです。逆さアイガーが撮影できる場所として有名な場所のようです。アイガー北壁の麓にはのどかな村があるので、一度行ってみたいですね。アイガーはユングフラウ、メンヒと並んでオーバーランド三山と呼ばれているそうです。ユングフラウの写真も残っていましたので、それはまたのお楽しみに。

 

2枚目はインドネシア・ウジュンクロン半島での夕焼けです。首都ジャカルタがあるジャワ島の西端に位置するのがウジュンクロン半島で、中でもウジュンクロン国立公園は世界遺産に登録されているそうです。国立公園では野生動物が数多く生息しているとのことなので、写真が無いか探してみたいと思います。ただ、今のところ他のインドネシアの写真は見つかってないんですよ。どこにあるのやら…

 

最後は中国・黄龍です。黄龍は全長約4kmの石灰棚で出来た峡谷で、石灰棚が光の加減で青や金色に見えるそうです。手前の池は棚の1つでしょうか?黄龍は、冬の間は入場禁止になる場合もあるようです。運が良かったのか、入れるまで粘ったのか、気になります。

 

 

今回は以上の3枚になります。どこの写真かを探すのって結構大変なんですね…コメント減らして写真増やすのも有りでしょうか。

今後もこのようにゆるりと更新していきますので、よろしくお願いします。

2021/11/27



お知らせ一覧へ

ブログ一覧へ

Copyright© 三上ゆうせい(琇正) All Rights Reserved.