第7回ブログ(6月)

2022-06-27 UP!

皆様こんにちは、こんばんは。6月の更新です!

6月にも関わらず暑さに悩まされながら毎日を生きております。世間は節電節電と騒いでおりますが、本当に暑さにやられないように、注意しましょう。

 

さて、今回はスペインの写真を持ってきました。ちょっと多めなのでまとめていきます!

1枚目はラ・ボケリア、バルセロナの公設市場です。この市場の起源は1200年代らしいですよ!

 

これらはどこでしょう…とりあえずきれいな海ですね!左(スマホの場合は上)の写真は入り江に見えるので地形的に特定できそうでしたが、見つかりませんでした。丸い浜辺に小さな島、見つかりそうなんですけれど…ただ、これは絶対海水浴場ですね、間違いありません。

  

 

レオン大聖堂です。青空に似合う色ですね!スペインにはたくさんの聖堂がありますから、どの聖堂なのか探すのがたいへんでした。

 

サラマンカ大聖堂です。正面のものはありませんでしたが、雰囲気が良い感じです。トゲトゲ~。

 

左(上)はセゴビアにある古代ローマの水道橋、右(下)がセゴビア大聖堂です。水道橋は地震が起きたら危ないのではと思いましたが、スペインは地震少ないみたいですね。なら安心です!

  

 

以下は特定できなさそうなものと内装です。ステンドグラスの細かさが圧倒的です…

 

  

 

  

 

  

 

 

スペインと言えば大聖堂!ということでいかがでしたでしょうか。特定するためにネットで多くの聖堂の写真を拝見しましたが、多すぎませんか…?そしてそれらが残り続けているというのも驚きです。おそらく多くの人々が後世に残そうと頑張っているのでしょう。今を生きる私たちがこれらを見れるのもその方々のおかげですね。ありがとうございます!

さてさて、今回はスペインシリーズになりまして、私も大変良いものをお届けできたかと勝手に満足しております。次回も今回のように良いものをお届けできるように頑張ります!

夏の暑さに負けずにえいえいおー!(エアコンで冷える部屋の筆者より)

 

 



お知らせ一覧へ

Copyright© 三上ゆうせい(琇正) All Rights Reserved.