第4回ブログ(3月)

2022-03-21 UP!

本ブログをご覧の皆様こんにちは。今回は第4回になります。

 

さて、今月は3月ということで、学生は卒業式、社会人は確定申告の時期でしょうか?

一応知り合いの方々の卒業式は保護者が出席出来ないながらも対面でおこなわれていたそうです。去年のように卒業証書、学位記等を郵送されるような事態にならなくて良かったですね。

また、確定申告ではe-Taxの接続障害でヒヤヒヤした方もいらっしゃるのではないでしょうか。私は現在大学生ですが、課題の提出日に大学のサーバーが落ちて提出が出来なかったという友人がいます(後日対応されたようですが)。やはり締切直前は危ないですね…

 

 

各個人で様々な3月をお過ごしになられたと思いますが、新しい年度になる前に一息つけるような、ほんわかとした優しい写真をご覧ください。

1枚目、新潟県柏崎市高柳町の荻ノ島かやぶきの里の写真です。昔ながらの風景が良いですね。新潟ということは、冬は雪で景色が一変しそうですね。

 

こちらは梅の実です。すみません、種類は分かりませんでした。ただ、調べたところ300種類以上の梅があるということだけはわかりました。

 

次はカメです。2匹が背中(お尻?)合わせで可愛いかったので選びました。おそらく琇正の自宅近くの川で撮った写真でしょう。ただし飼っているペットを川に放すのはダメですよ!

 

どこの滝でしょうか、分かりません。自然が感じられる1枚ですね。音が聞こえてくる気がします。

 

5枚目は彼岸花です。これも近所の川の近くですね。ここ数年で彼岸花が大量発生しているのはなぜでしょう…赤色が目立つだけかも?

 

最後です。おそらく木槿(ムクゲ)だと思います。可愛らしい花だったので載せてみました。

 

 

今回は以上になります。岳隼の独断と偏見と感性でほんわかとした優しい写真を選ばさせていただきました。気付いたら自然の写真ばかりになっていたのは反省しています…

次は4月かと思いますので桜の写真を探してみたいと思います。近年は3月に咲いている気がしますが、気にしない気にしない!では皆様次回の更新もお楽しみに!



お知らせ一覧へ

ブログ一覧へ

Copyright© 三上ゆうせい(琇正) All Rights Reserved.